特にキティーちゃんが好きというわけではないのだけれど。

所用で銀座に行った帰りがけにチラッと覗いてみた。
数寄屋橋交差点、西銀座デパート1F、ここ。
特にキティーちゃんが好きというわけではないのだけれど。_d0117565_22385036.jpg

真ん中の白い柱のかげにちらっと見えるのは・・・。
コレだ!
特にキティーちゃんが好きというわけではないのだけれど。_d0117565_2239434.jpg

その奥にあるお店。
特にキティーちゃんが好きというわけではないのだけれど。_d0117565_22402372.jpg

スワロフスキーのガラスがちりばめられたシールで何でもキラキラにしてしまう。

お店の真ん中に鎮座するのは・・・。
特にキティーちゃんが好きというわけではないのだけれど。_d0117565_22431785.jpg


あの~、こういう趣味があるわけではないのだけれど、来週から松屋さんでこんな催しがあるんですね。
特にキティーちゃんが好きというわけではないのだけれど。_d0117565_22461498.jpg
最初は、こういう催しってどんなものなんだろうか?っていう単純な興味、好奇心からちょっと覗いてみたい衝動にかられたわけだけれど、このチケット、よく見ると「企画監修:南嶌宏」とあるんだね。
南嶌さんははるか昔、まだどこかの学芸員をしている頃に一度お会いしたことがあって、その後いけばな関係の企画展を開いたり評論を書かれたりと、いけばなとは縁浅からぬ方。その南嶌さん、今は女子美の先生をしているんだね。

どんな展覧会なのか見たいけれど一人で行ったらどう見てもアブナイおじさんだよなあ・・・。
by katabami03 | 2011-08-22 23:03 | 展覧会・イベント
<< 喜びも悔やみも半分で。 いよいよ始まる。(告知) >>