台風一過の一日。

久しぶりに余裕の一日。

午後イチで目白のデイサービスでボランティア。
ここに来るようになってから3年目になるけれど、今日はちょっと驚いた。
全体的に上手くなっているんだ。もちろん全員というわけではないけれど、全然手直しする必要のない花もチラホラ。70代後半から80代のおじいちゃんおばあちゃんだけれど、そういう年でも人間は進化するんだ! 素晴らしい!

家に帰って、日暮れにはまだ時間があったので軽くチャリトレ。

多摩川は昨夜来の雨で増水気味。
d0117565_22305790.jpg

家から約1時間、今日はタマサイ50㌔ポストまで。後ろの鉄橋はJR五日市線。
d0117565_2233431.jpg

付近は夏色むんむん。イギリス風景画派のような景色。
d0117565_22352158.jpg

運動不足は腰に来るね。でもビールは美味しかった。
by katabami03 | 2011-07-21 22:37 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by サウスポー at 2011-07-22 16:16 x
どーもー 台風の置き土産は この涼しさ。
いいねーー。 すずしいとほっとします。
Commented by risi@いけばな at 2011-07-23 00:01 x
>サウスポーさん
ホントホント、あの暑さの中で夜もよく眠れず、なでしこもあって睡眠不足気味だったけれど、昨夜はぐっすり眠れました。
たすかるね。
Commented by tonton at 2011-07-23 12:30 x
生け花は立体形なんで脳トレにはいいらしいですよ~
それに、お花に目が行くということは精神生活の余裕があるんでしょうか?
生け花を通じて進化できる、脳の発見!がんばろぅ!!
Commented by katabami03 at 2011-07-23 23:24
>ton先生
やはりいくつになっても個性はでるもので、大らかなものもあれば丁寧なものも。
皆さんいつもとても楽しそうです。
花は勿論綺麗ですけれど、植物というのは本能を刺激するんでしょうかねえ。
<< おとしまえ。 駄菓子大好き。 >>