ゴーヤ、その後。

このところの暑さも手伝ってか、スクスクと成長している。
肥料は苗を植えたときに入れたきりだが、その後は時々足元に残飯を入れたりしてる。一昨日も残飯を埋めようと脇を掘ったらミミズが出てきた。正真正銘の有機無農薬ゴーヤだ。

ゴーヤの花の便りがボチボチ聞かれ始めた。中には小さな実が付き始めたという人も。
わが家ではようやく花のつぼみが出始めた、といったところ。

上にばかり伸びてひょろひょろだなあ、と思っていたら、地上60cmくらいのところから枝分かれした茎が伸び始めた。これが伸びて葉が茂り始めたら少しは日よけになるのかなあ。
ゴーヤ、その後。_d0117565_23172834.jpg

緑のカーテンになるのかしらん。
道遠しの感。
by katabami03 | 2011-07-15 23:18 | 草花
<< こんな感覚初めてだ。 血の婚礼で血が騒ぐ。 >>