月に一度のお楽しみ。(高崎物語35)

高崎に行く日は朝が早いので、朝ごはんは途中で食べて行く。何を食べようか?月イチなのでちょっと楽しみ。
とはいえ朝やっているところは限られている。
駅なか、武蔵浦和の「華むすび」とか大宮の「パークサイドカフェ」あたりが定番。

大宮で高崎線に乗り換え、雑誌を読んだり居眠りしたりで1時間チョイ。高崎駅に到着。
高崎に着いてからのお楽しみ、暖かいコーヒーを一杯飲む。

と、ところがだぁ~!
コーヒーショップがことごとく消えている。
d0117565_21241611.jpg

ココも。
d0117565_21245663.jpg

ココはお弁当屋さんになってしまった。
d0117565_21255029.jpg

せめてマックでもいいから、と思って行ってみると・・・ガーン!
d0117565_21271828.jpg

高崎駅内、大改装中。
d0117565_21275244.jpg

で、どこの駅でも増殖中のコンビニ。
d0117565_21284342.jpg

ちゃうちゃう、缶コーヒーはヤなの。オレはフツーのあったかいコーヒーが飲みたの!
月イチのお楽しみ、駅にコーヒーショップ作ってね。




捨てる神あれば拾う神あり・・・?
お昼にSさんがコーヒーをご馳走してくれた。
高崎・総合福祉センター内、「ひよこカフェ」のコーヒー、美味。
by katabami03 | 2011-06-12 21:36 | 高崎物語 | Comments(2)
Commented by 純イチロー at 2011-06-14 00:52 x
へぇー、高崎だか大宮だか上野だかわからんよーになっちゃいましたねー

そーなのじゃ。
朝はやはりブレンドでなければ。
しかしマックコーヒーもへたなドトールよりはうまいかも。
Commented by katabami03 at 2011-06-14 22:54
>純イチローさん
マックはコーヒー専門店の出がらしを買い付けている、という話がまことしやかに語られていましたけれどね。
<< 草間彌生さんもびっくり。(リシ... これが民意だ!(リシノメ113) >>