たまには偵察に行かないと。

梅雨の合間、吉祥寺までチャリハイ。

井の頭公園に立ち寄るが、ここに来るのはず~いぶん久しぶりのことで、懐かしいというよりもなんだか物珍しくってお登りさんのようにキョロキョロとしてしまう。
ちょうどお昼時だったので公園内のパペカフェ・フォレストにてランチ。
d0117565_2330493.jpg

平日だというのに満席だ。
d0117565_2335723.jpg

ここのランチプレートはお値打ち。
手前はチキンライス、奥はタイ風ひき肉入りオムライス。
d0117565_23332742.jpg

何十年振りかで、井の頭公園のステージ前で一休み。
d0117565_23363491.jpg

ピンクの自転車はカミさんの新車。

吉祥寺方面に向かう道に出てびっくり。
d0117565_23411254.jpg

以前は住宅地の中を歩いて井の頭公園に行くような道だったのに、今は両側にお店がびっしり。
まるで浦島太郎の心境。
そういえば公園の中も昔はもっと素朴だったなあ。

時は流れる 私は止まる ・・・か。
by katabami03 | 2011-06-10 23:46 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(3)
Commented by 風うたい at 2011-06-11 12:09 x
公園内にこじゃれたアジアンカフェ風のお店、この盛況。
さすがジョージタウンですね。
それにしても2台の自転車、とってもお洒落で風景に馴染んでいます。
川は流れる 私は思い出す〜♪(笑)
井の頭公園入口のいせや、今も元気かしら?

Commented by tonton at 2011-06-11 21:45 x
緑があっておしゃれですね~
むか~しむかし、いったきりです
Commented by katabami03 at 2011-06-11 22:56
>風うたいさん
吉祥寺は時々行きますがいつも北口で、南口の変貌に正直驚きました。
いせや、相変わらず真昼間から飲んでるおじさんたち、羨ましい。

>ton先生
シンガポールのホッカーをきれいにした感じでした。
香港は街が大変貌ですよね。もうこういうところはなくなってしまったのでしょうか。
<< これが民意だ!(リシノメ113) ドンチャン騒ぎには不向きだが。 >>