爽やか尽くしの展覧会。

銀座松屋で開催中のマミフラワーデザイン展を拝見。
d0117565_21533478.jpg

個人の作品ではなく、テクニックを見せるコーナーの一作。
d0117565_21542220.jpg

マミさんトコの展覧会は軽やかさわやか、いつ見ても楽しいね。
d0117565_21552874.jpg

昨今フラワーデザインといけばなの境界はほとんどない。
いけばな的な間合いの取り方をした作も見受けられる。
d0117565_2158309.jpg
d0117565_21585278.jpg

川崎景太さんの大作。
d0117565_21594675.jpg

こちらはマミさんのコーナー。
d0117565_22022100.jpg

お友達のKさんの作品。
d0117565_2212436.jpg
d0117565_2213637.jpg

形や木肌の面白さ。植物の生命力。様々な思いが浮かぶ作。

ついでに下の階の画廊に寄る。

浅野愛民さんの磁器、荻野善史さんの陶器などを拝見。
お二人ともまだ若い作家で、初々しく素直な作りは好感。

帰りがけに思いがけず某・大江戸さんに会う。
なんだか綺麗なバッチを付けていたので伺ったところ、リバティーのバッチとのこと。
d0117565_2210457.jpg

お洒落だね、某・大江戸さん。
by katabami03 | 2011-05-30 22:12 | 展覧会・イベント | Comments(4)
Commented by やまかよ at 2011-06-06 16:53 x
リバティーはおしゃれですね。だいぶ生地をためこみ押入れにすとっくしておりますが・・・・

Commented by katabami03 at 2011-06-06 22:28
>やまかよさん
教えられるまで知らなかったのですが、ウチに帰ってきてからいろいろと見てみました。
ほんとに綺麗な柄が多いですね。
Commented by マミフラワー田中 at 2011-06-15 13:45 x
はじめまして!
マミフラワーの田中と申します。

作品展お越しいただきましたようで、ありがとうございました。
その上ブログにまで♪

一年に一度しかないことが残念ですが、HPやメルマガにてイベント情報をお知らせしていますのでお時間がありましたらご覧ください。
ちなみに陶芸家の荻野さんとは今年2月にコラボレーションをしているんです。素敵な器でしたよね。
Commented by risi@いけばな at 2011-06-15 22:23 x
>マミフラワー田中さん
ども、はじめまして。
田中さんの作品、松・テッセン・ダリヤのでしょうか。
桜に再生の思いを託した作品の作者Kさんはお友達です。お知り合いでしょうか
<< 西麻布のイタリアン I gol... 「梅野木峠越え」敗退記。 >>