孫正義、やはりただ者ではないんだね。

「自由報道協会主催 孫正義 記者会見」というのを見た。

http://www.ustream.tv/recorded/14195781#utm_campaign=www.facebook.com&utm_source=14195781&utm_medium=social

青くならないのでコピペでどうぞ。


説得力があるんだなあ。
孫正義って良く知らないけれど、ひょっとしたら経営者というよりも文化人なのかな、ホンモノの。
by katabami03 | 2011-04-24 08:46 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by TONTON at 2011-04-24 23:51 x
グローバルな視野を持った、経済人、政治家、でしょうか?
なんだか、立花隆さんのお話をきいている感じですね。昨日フィンランド人と話しをしていて、確か、地熱発電がかの土地では発動しているそうです
地震国日本にふさわしい方法では?という意見でした
Commented by katabami03 at 2011-04-26 00:16
>ton先生
アイスアンドは自国の電気のほとんどが地熱発電によるものだそうですね。その廃湯を利用した巨大なお風呂があって、観光地にもなっているそうです。
何と地熱発電所は日本の技術指導で造られたとのこと。
火山国日本、こうした発電所が各地につくられてほしいものです。

Commented by kusanomi at 2011-04-26 11:19 x
今回の様なことがあると『男(人)』を上げる人、下げる人 色々ですが、孫さんは前者。
あらためて≪情熱≫って大切と思います。

ヨカッタ 携帯SBで ♪
Commented by katabami03 at 2011-04-26 23:29
>K先生
そうですね。それとホンモノかニセモノかっていうのもバレちゃいますよね。
推進派は政官業学報、こぞって潰しにかかるでしょうから、これからが大変だと思います。周囲の支持がおおきな力になると思います。
<< 驚きの歓声を上げる。 これからが問題だ。 >>