試してみよう。

花粉症になってからかれこれ5,6年になる。
今迄で一番ひどかったのは一昨年かな。医者から処方された薬を飲んでいてもあまり良くならず、春には慢性の鼻炎になり、完治したのは7月くらいだった。
さすがにこれには懲りて、昨年は2月くらいからいろいろと試してみた。
ヨーグルト、ヤクルト、アロマ、小青龍湯・・・・、決定打はなかったものの、重症にはならずにすんだ。
今年は多いといわれているので戦々恐々、今迄の流れでヨーグルトやヤクルトはそこそこ続けているものの、やはりここ数日はキターッ!って感じ。

ネットで花粉症のコミュニティーを見ていたらコレがいいというコメントを拝見。
d0117565_22181375.jpg

鼻に塗るだけでかなり軽減できるという。
薬のように眠くならずに済むが、目のかゆみには効かないのが残念。しかしまあ明日から試してみよう。
結果は後日ご報告。
by katabami03 | 2011-03-05 22:24 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by kusanomi at 2011-03-08 12:38 x
ワタクシ、同じ物を持っています。

ちなみに花粉症のキャリアは長く30年近く。
(ハイ、生まれた時から)
「花粉症」自体がまだメジャーではなく当初は風邪薬飲んでいましたっけ。。
なるべく薬は飲みたくないので『心頭滅却』路線で乗り切っていますが、
さすがに今年はキビシイです。

そこで「アレルシャット」
スーッとして…んー。
使わないよりはイイかなという程度でした。
Commented by katabami03 at 2011-03-08 23:12
>K先生
生まれた時からとは大ベテラン、恐れ入りました。
アレルシャット、塗ってもじきに鼻水が出てくるのでかむでしょ。せっかく塗ったのが取れちゃうでしょ。
いったいどういうタイミングで塗ったらいいんでしょうかねえ。
今試行錯誤しています。
<< 梅ヶ谷峠越え。 告知。 >>