羽村、その先は。

日曜日が休みって少ないのだけど、家にいても誰も遊んでくれない。
・・・ってことで今日も自転車。

1時間でどこまでいけるか試すことにした。
多摩サイクリングロードは大体様子が分かったので、今日は甲州街道の日野橋から多摩川沿いの道に入る。
日曜日なので人出が多いかと予想していたのだが、平日より少し多いかな、と言った程度。
途中で二人に抜かれたものの、家を出てから丁度1時間で羽村堰に到着。
先日来たときに釣り人がいたところが工事中。魚は無事に逃げただろうか。
羽村、その先は。_d0117565_2112935.jpg

平均時速20キロってとこか。う~ん、もう少しスピードアップを図らねば。ま、慌てずこれからボチボチということで。

先日写真を撮らなかった「玉川上水取水口」。
羽村、その先は。_d0117565_2112335.jpg

ここから先にまだ道が続いているようだ。ちょっとインスペクション。

ここまでの河川敷と同じように公園やグラウンドがあって、一本の大きな枯れ木。
羽村、その先は。_d0117565_214264.jpg

案内板には一本杉とある。「別れの一本杉」という歌があったなあ。古いね。
羽村、その先は。_d0117565_2171811.jpg

間もなく右手に神社の鳥居があるところで舗装路が終わる。
羽村、その先は。_d0117565_21103243.jpg

鳥居の先にあるのは何?
羽村、その先は。_d0117565_21133017.jpg

中を覗くと長い木が二本納められている。多分祭りの時などに幟を立てるためのものだろう。
羽村、その先は。_d0117565_2115487.jpg

ここから先はデコボコ道だけれど、もう少し先まで行ってみよう。

ここは何?
羽村、その先は。_d0117565_21184929.jpg

なるほど。
羽村、その先は。_d0117565_2118871.jpg

河口から55キロポスト。
羽村、その先は。_d0117565_2120418.jpg

自転車で行けるのは先に見えるガードレールのところまで。

ここから先に道を延ばす計画はあるのだろうか。
是非延長していただきたいものだ。
by katabami03 | 2011-02-06 21:27 | 運動
<< わかっちゃいるけど。 荻の穂。(リシノメ104) >>