平穏息災。

久々のお休み、さてどうしよう。

観たい映画もあったのだが、売りだしの時期でもあるので入間のアウトレットモールに行く。

平日の午前中ということもあって閑散とした感じ。
平穏息災。_d0117565_18115946.jpg

カミさんとは別行動で思い思いの店を覗く。

アディダスとかプーマとか,大体行くところは決まっているのだが、今日はその辺は避けて,普段はあまり入らないお店を覗いたりしてみた。

モンベルで防寒具を見る。
平穏息災。_d0117565_18175124.jpg

ヴィクトリノックスでナイフを見る。
平穏息災。_d0117565_1818494.jpg

帽子屋さん、ここはあまりいいのは無かった。
平穏息災。_d0117565_18192654.jpg

入間はこの手のモールとしては珍しく、自転車屋さんがある。
平穏息災。_d0117565_18203815.jpg

自転車本体は結構安くなっているものの、付属品や小物類は余り安くなっていなかったのでスルー。
途中、サンマルクカフェでチョコクロとカフェオレ。

お昼は紅虎餃子房の黒ごま担々麺。
平穏息災。_d0117565_18245297.jpg


本日の戦利品は・・。

平穏息災。_d0117565_18261668.jpg
平穏息災。_d0117565_18262982.jpg

スキー他アウトドア用の手袋と耳あて。

平穏息災。_d0117565_1827397.jpg

本日最大の買い物、ヴィクトリノックスのジャケット!
定価の4割引き。
色やサイズが揃っていない中、これはジャストフィット。ちょっと若すぎるきらいはあるが、これさえあれば寒さ知らず。でも息子にとられそうだなあ。

平穏息災。_d0117565_18315933.jpg

アーミーナイフ。
定番の赤いやつではなく、ご覧のようなカッコイイ仕様。
アーミーナイフは3本くらい無くしているので、今度こそ大切にしよう。

その後は青梅街道を東進、「ニトリ」に立ち寄って子供の枕などを購入。
平穏息災。_d0117565_161961.jpg

ここは以前はアイワールドという、安売りの量販店だったところ。子供たちが小さいころはしょっちゅう来ていたなあ。中身は変わったけれど懐かしい。

さらに東進、テレビなどでも取り上げられている「角上魚類」に晩のオカズを買いに。
平穏息災。_d0117565_1104699.jpg

平穏息災。_d0117565_1113130.jpg

新鮮かつ安い。いつ来ても繁盛している。
平穏息災。_d0117565_1122343.jpg

ブイヤベースのような魚介鍋にしようと思っていたが、中を歩いているうちになぜか刺身に変更。少しずついろいろと購入。おいしゅうございました。

家に帰ってからは若葉サイクルに行って親父さんと雑談、そうこうするうちに日も落ちたので帰宅。
こうして平穏に休日は終わったのだった。
by katabami03 | 2011-01-18 18:34 | 私は思う。(日々雑感)
<< モデル。 もうすぐ大寒。 >>