自転車。

自転車が来た。
近所の自転車屋さんに相談に相談を重ね、やっと決まった自転車だ。
そもそも自転車を買おうと思ったのは秋口のこと。
自転車に乗るのは季節的にも丁度いい時期なので、相談に行ったのだが、目的やら体格(体形)やら、あとは値段とのバランスetc、あれこれ悩んでいるうちに季節はいつの間にか冬になってしまった。
なんでこんなに時間がかかったというと、その理由の一端は、今回購入した自転車屋さんにもある。
「わかばサイクル」、ここだ!
d0117565_23291768.jpg

暗くて分かりにくい?スマン。
自転車とともに後日改めてご紹介しよう。

ところでこの「わかばサイクル」、わが家から徒歩5分くらいのところにある自転車屋さんなのだが、知る人ぞ知る名店なのだそうだ。
取り敢えず自分としては、どんな目的かということと予算を言えばすぐに決まるものと思っていたのだが、ここのオヤジさんはず~っと長く乗り続けるためのことまで考えてくれるので、車種が決定するまでに、思いのほか時間がかかった。まあ、それだけ良心的といえるのだが。
話をすれば長くなってしまうので、「わかばサイクル」に関してはひとまず置いておく。

出来上がった自転車を取りに行ったのはもう暗くなってからだった。おやじさんにギヤーのチェンジ方法などの説明を聞きながらすこしだけ試乗をした。

一言、感動もの!


・・・つづく。
by katabami03 | 2010-12-20 23:53 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 純イチロー at 2010-12-21 02:35 x
~~~~~~~~~
メダボ解消には、やはり♪バイシクル~~
Commented by risi@いけばな at 2010-12-21 07:34 x
>純イチローさん
心を入れ替えてトレーニングせねば。
<< ぐふふ、ぐふふ。 寒っ! >>