寒っ!

d0117565_2217138.jpg

今年は何だかなまぬるい日が続いたりしたものだから、昨日今日の寒さは身にしみる。
今朝は地面に一面の霜が見られた。
d0117565_22154373.jpg

北海道のnumaさんからは雪の便り。
いよいよ冬本番。
by katabami03 | 2010-12-18 22:17 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(6)
Commented by 純イチロー at 2010-12-18 23:58 x
ざぶいでず。春まで眠ります
Commented by 風うたい at 2010-12-19 01:16 x
昨日、今日と朝の冷えこみは格別でしたね。
家の窓からみえる畑でも、霜のおりた白菜が銀色に耀く畝に
なって続いていました。
本格的な冬到来ですね。
Commented by risi@いけばな at 2010-12-19 21:53 x
>純イチローさん
たくさんコメント有難うございます。
冬眠・・・ですね。
Commented by risi@いけばな at 2010-12-19 21:58 x
>風うたいさん
真冬の早朝など、時として思わず立ちつくすような荘厳な光景に出会うことがあります。
山などでもそうですが、苦労をしたり、条件が厳しいときほど、そういった風景に出会ったときの喜びは大きいものですね。
Commented by nageire-fushe at 2010-12-23 13:54
寒いけれど美しいですね~~~~
霜もまた嬉ですね。
Commented by katabami03 at 2010-12-23 23:51
>nageire-fusheさん
朝起きるのは辛いけれど、着こんで外を歩くのは気持ちいいもんですね。
自然の造り出す姿。自然には逆立ちしたって勝てないです。
<< 自転車。 B級の喜び。 >>