贅沢な展覧会。

都内の某ホテルで「いけばなインターナショナルフェア」という催しがあった。
いけばな展や各国大使夫人、大使館によるバザーやくじ引き等々盛りだくさんの企画で、収益は世界の恵まれない人々に寄付されるとのこと。
以前は毎年参加していたのだけれどちょっとお休みが続いて、今回は久々に参加させていただいた。

なにせ一日だけの、正確には6時間という贅沢な展示だ。
d0117565_2234169.jpg

床のカーペットの色柄がすごいね。
花はこんな感じで・・。
d0117565_22353096.jpg

水を汲む場所が厨房とのことで、いろいろと探検できるかと喜び勇んで行ってみたが、今回の催しの会場に接している厨房では食事は作っていないらしくて(お茶を出すくらいの施設)ちょっとがっかり。
でもホテルの裏側を少しだけ見ることが出来た。

これは各種フォークやらナイフやらが収納されている場所。
d0117565_2240249.jpg

ちゃんと鍵がかかるようになっている。

朝イチ、ボーイさん達がみんな寝むそうだったのが面白かった。
by katabami03 | 2010-12-07 22:42 | 展覧会・イベント | Comments(2)
Commented by 純イチロー at 2010-12-08 02:04 x
なんかテレビの特番みたいですごいですね~~~
Commented by risi@いけばな at 2010-12-08 06:55 x
>純イチローさん
潜入!ホテルの裏側24時間!!とか。
<< 何と長持ち。 花の躯(むくろ)。 >>