名前はゴツイけれど。

まあ次から次へと雑事が続く毎日だが、合間を縫って「帝国華道院」の花展を拝見。
「帝国華道院」とはいかにもゴツイ名前だが、昭和初期に出来た団体と言えば特に違和感はないだろう。今回の展覧会も94回展、これはもう歴史だね。

秋色満載の会場。
名前はゴツイけれど。_d0117565_22154780.jpg
名前はゴツイけれど。_d0117565_2216154.jpg

この会は古典中心の流派も多いので、いろいろと参考になる作品を拝見出来るのがありがたい。
名前はゴツイけれど。_d0117565_22254791.jpg

遠州流のお家芸だね。
名前はゴツイけれど。_d0117565_22273228.jpg

古流系でもこれなどはかなり流動的。
名前はゴツイけれど。_d0117565_22281863.jpg

造形的は花は少ないが、中にはこんなのも。
名前はゴツイけれど。_d0117565_22292350.jpg
名前はゴツイけれど。_d0117565_22293538.jpg


同じ花材をつかってもみんな違う。面白いね、いけばな。
by katabami03 | 2010-10-19 22:39 | 展覧会・イベント
<< これでもかっ!(リシノメ95) 逞しい。 >>