そそられる言葉。

池袋東武に掛っているフンドシ(吊るし広告?)。
d0117565_22351681.jpg

今日はどこへ行こうか、とぶらぶらしている時にこれを見て、思わず屋上へ上がってしまった人、結構いるんじゃあないかな。

屋上ビアガーデンってのはもう随分行ってない。
若いころは割合と行ったし、あの蒸し暑さがいいっていう人もいるけれど、最近ではやっぱり少し冷房の利いたビアホールだよなあ。

ビアガーデンでは、先ずは水っぽい枝豆、フライドポテトにクラッカーのついたチーズあたりを頼んで、あとはお好みでというのがパターンだったけれど、最近のビアガーデンでは昔と違って美味しいものを出しているのかしらん。「炎の・・・・」う~ん、そそられる。

まだず~っと若かったころ、友達と日払いのバイトの帰りに立ち寄って、その日の稼ぎを全部飲んでしまった、なんてこともあった。大ジョッキ1杯が350円くらいだったなあ。

そんなわけで今夜は自宅でビールを飲んだ。いつもより多め。
by katabami03 | 2010-08-31 22:50 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(5)
Commented by ikeko at 2010-08-31 23:22 x
外で飲むのはなかなか気持ちいいものですが、美味しい料理があってこそのビール、という私には、やはりつまみがちょっとさびしい?

なのに、この間も行ってしまいました、ビアガーデン(^▽^;)
Commented by りん at 2010-08-31 23:31 x
昔みたく たくさん ビールのみたいです。
今は 弱くなっちゃったので ほんとど のめないです。
ビアガーデンの雰囲気も いいんですよね~ おいしいな~
Commented by at 2010-09-01 02:06 x
今日行きましたよ、トーブ10階。
ビアガーデンは西武青果でのバイト時代、なぜか東武屋上へ通い詰めました。西武屋上はバイトのネェチャンをナンパしに通い詰めたくらいかな。
彩花展はサウスポーさんとニアミスしましたが、仕事合間の一瞬でしたが、りしさんの作品をしっかり拝見しました。
やはりビールと同じく作品も生がいいですね。
バランスのとれた印象は、筆記体のLなのかなと思いました。平面構成の仕事をしていると、りしさんやリンさんの空間ある三次元仕事がうらやましく思われます。
Commented by joe at 2010-09-01 03:46 x
炎ですか!先日、炎燃え盛るラーメン食べて下血しましたから先生もお気をつけて(笑
個人的には札幌大通りやホテルの駐車場ののビアガーデンは、うるさく会話も成り立たないので好きではありません。変なDJが騒いでるんですね!!札幌には屋上文化があまりないようです。
Commented by risi@いけばな at 2010-09-01 19:23 x
>ikekoさん
ビアガーデンのつまみって相変わらずなんでしょうか。
するとますます気になります・・「炎のプルコギ伝説」。

>リンさん
あ、リンさんも飲めなくなってきました。
お酒ねえ・・やめられないけれど酒量は減ったなあ。
経済的でいい、という人もいるけれど、やっぱりさびしいなあ。

>純さん
有難うございました。
雑事に追われて昨日会場に行ったのは揚げ花の10分前。おかまいもできず失礼いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>joeさん
トウガラシがそのまんま出てきたのではなくて下血ですか!
あの「激辛・・」なんてーのを食べる人って、ちょっとMっ気あるんじゃないのぉ?
札幌の屋上は寒いのかなあ。
<< ホーム2景。(リシノメ93) なんだか追われている。 >>