なんだか追われている。

訳あってパラオに陶器を送らなければならない。以前に作った自作の陶器を5,6点。
午前中にその荷造りをして、午後は近所に買い物に出て、それから池袋に行く。

郵便物やメールのチェックをしていたらもう5時30分。急いで東武デパートの花展会場に行く。
本来ならば開店前に来てチェック、乱れているところがあったら手直しをしなければならないのだが、上記のような理由で昨夜生けて以来、初の再会。
大きな乱れはなく、まあ気になるところが無いわけではないが、いじりだすとキリがないのでそのままにしておく。
6時から懇親会が始まるので大急ぎで写真を撮る。
なんだか追われている。_d0117565_2332138.jpg

会場で以前に剣術(柳生新陰流)でごいっしょしていたTさんにお会いする。
この駄文を見て、見に来てくださったそうだ。懇親会の時間が迫っていたので話もそこそこで切り上げてしまったが、ありがたかった。
剣術は相変わらず続けているそうだ。強くなっただろうなあ。

合気道も剣術もやりたい気持ちはあるのだが、この膝痛、肩痛・・・言い訳しながらだんだん億劫になっていって、そうして年をとっていってしまうのか。
剣術の先生は大方80歳くらいになられるのだが、まだお元気で稽古に出られているそうだ。これがまた、えっれー強いんだ。
人間、気の持ちようってーのもあるんだよなあ。
by katabami03 | 2010-08-30 23:47 | いけばな
<< そそられる言葉。 生け込み終了。 >>