バーゲン中。

某アウトレットモールへ行く。
バーゲン中だというのに、この暑さのせいか人出も少ない。
d0117565_22163840.jpg

地面から水がチョロチョロと吹きだす一角、ここだけは子供達が集まっていてにぎやかだ。
d0117565_22183311.jpg

もう十年くらい前になるか、冷夏の年に北海道に行った折、乗り合わせたタクシーの運転手さんが「今年は子供たちが水に入れずかわいそうだ」と言っていたのを思い出した。
今夏は北国の子供達も十分水に親しんでいることだろう。

ついでに隣のコストコに行き、食糧の買い出し。
d0117565_22233350.jpg

こちらもガラガラ。こんなに空いているコストコは初めてだ。

帰りがけに見た西の空、夏の雲と秋の雲との共演。
d0117565_2226069.jpg


各々方、猛暑酷暑ももうしばらくの辛抱ですぞ。
by katabami03 | 2010-08-05 22:30 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(8)
Commented by リン at 2010-08-06 09:57 x
マイミクさんが ちがう ところで コストコの日記を 書いていました。シンクロですね。 こういう結構多い。。。私も いったこと あります。
三郷のところですが。とにかく 入れなくて 車を とめるだけで苦労しました。。。って 苦労したのは 主人ですが・・・。
しかし ここの サイズは おっきい。。。日本の冷蔵庫には 入りきれません。友人に 分けても あまりました。

ここが 楽しいのは さいごの おやつ ですね。。。
ジユースをのんだり、かなり 疲れた体を 一気に回復できて
しかも お安い。去年は モミの木が 売っていました。
注文した あとだったので かいませんでしたが お安かったです。
Commented by risi@いけばな at 2010-08-06 23:03 x
>リンさん
あらかじめ冷蔵庫、冷凍庫を空けておかないと、あとで大変な苦労をすることになりますよね。
最後のおやつ・・・というか、大きなホットドッグ、ソフトドリンク飲み放題の大きなカップがついて200円は信じられない安さです。
飲み物だけなら80円というのも泣かせます。

Commented by junichiro at 2010-08-07 00:30 x
う~ん。寝てみたい。
Commented by nageire-fushe at 2010-08-07 12:47
立秋なのですが・・・暑いですね~~~
コストコ、行ったことがないのですよ。
でも面白そうですね!
Commented by みさき at 2010-08-07 22:46 x
コストコ、一度行ってみたいのですが・・・
会員の友人もいないし、車も無いしです。
Commented by risi@いけばな at 2010-08-08 00:48 x
>jyunichiroさん
何といっても量が半端じゃないっす。
軽い気持ちで行くと、あとで痛い思いをします。

>nageire-fusheさん
今日も午後の雲は秋の風情がしていました。
お盆を過ぎる頃には少しは楽になるのかなあ・・・。
コストコ、もう興奮のるつぼ!

>みさきさん
近ければ一緒に行けるんですけどねえ。
とにかく安いけど、一品一品の量が半端なく多いので、何人かで分けるようにしないと大変。
それから目先の変わったものを買って、はずすと目も当てられないです。
Commented by 風うたい at 2010-08-08 08:23 x
雲のシルエット壮観。猛暑といっても朝夕のほんの一時、吹く風にも秋の気配を感じます。季節は確実に進んでいるんですね。
アウトレットモール、廻るだけで大変そう。エンジョイ妻と子どもたち、夫待ちぼうけ… ではないですよね。



Commented by risi@いけばな at 2010-08-08 13:08 x
>風うたいさん
雲を眺めるのは好きなので、昨日も見ていましたけれど、やはり秋の気配の雲が流れていました。

買い物は嫌いではないのですけれど、やはり目的もなく、というのはちょっと・・・。そんな時はコーヒーでも飲んで涼んでいます。
<< 今のお気持ちは? B級の王道か。 >>