高所作業車1台、これはリーズナブル。(リシノメ89)

某シネコンの壁面だ。
d0117565_19563178.jpg

以前は手前に古いビルやら昭和30年代の建物やらがごちゃごちゃとあったのだが、2年くらい前に一帯がすっきりと撤去されてしまった。その後は駐車場になっているために、この壁面がいきなり広告媒体となった次第だ。

どうやってこの絵(というか写真?)を掲示しているのか、以前から気になっていた。まあ大体見当はついていたのだけれど、本日それを確認した次第。
コレ、もし途中でずれてしまったらどうするんだろうなあ(勿論プロの仕事だろうから、そんなことはまずないのだろうけれど・・)、なんてことを考えながら、シッカリ拝見させていただきました。

ところでここに掲示されるものと言うと、映画の宣伝、アニメ、etc・・・。映画の広告はいいのだけれど、その他はおじさんには分からないものばかり。

水樹奈々ってだれだ?
by katabami03 | 2010-06-29 20:13 | リシノメ | Comments(8)
Commented by 日本橋うさぎ at 2010-06-30 00:22 x
調べましたよー。
いわゆる、声優アイドルさんのようです。けっこう幅広く活躍されているよし。
Commented by risi@いけばな at 2010-06-30 07:47 x
>うさぎさん
さすがうさぎさん、やることが早い。
ふ~ん、声優もアイドルになる時代なんですね。
それにしてもこんなにデカデカと宣伝してもらえるなんて・・。
プロダクションの力?なんて勘ぐってしまうなあ。
Commented by 大江戸時夫 at 2010-07-01 00:36 x
でも去年、紅白に出てましたよ(声優としては初)。今年もシングルがオリコン1位になってた週がありましたし。まあ、ファンじゃないから、どうでもいいんですけど。
Commented by リン at 2010-07-01 22:57 x
おばさんにだって わかりません~水樹奈々って なんだろう?
って、いったとたん 子供たち・・・アニメで めっちゃ 有名~。と
教えてくれました~。おばさんには 全然 興味が ありません~。。。
食べ物の 宣伝がいいな~
Commented by risi@いけばな at 2010-07-01 23:00 x
>大江戸さん
大江戸さん、相変わらず守備範囲広いっすね。risiはどーも芸能関係には疎いもので・・・。
ところで紅白ということは歌を歌った、ということなのでしょうか。これで踊りなんぞも披露したら「歌って踊れる声優」ってことで、もう声優という範疇をこえてしまいますよね。
まあ芸のない芸NO人がデカイ顔をしている昨今、喜ばしいことではあります。
Commented by risi@いけばな at 2010-07-01 23:07 x
>リンさん
あの広告を今日見たら、下に新たな告知が出ていました。興味がないので日にちまでは覚えていませんが、なんと西武ドームでコンサート(?)か何かを開くそうです。
結構な人気者なのですね。
時代に置いて行かれないように、せめて情報だけでも仕込んでおきましょうか・・・。
Commented by junichiro at 2010-07-02 23:58 x
よくわからないけどすごいですね~!
Commented by risi@いけばな at 2010-07-03 11:28 x
>junichiroさん
こういうのって私、割と見ていて飽きないほうなんですよねえ。
あと、刃物の実演販売とか、餃子を包むのとか。居酒屋のカウンターなんかも。
これもまたプロの仕事ですよね。ゴンドラ(?)の位置をコントロールしながらの手際のよさには惚れ惚れします。
<< これは別物! 「王将」、といっても餃子ではない。 >>