ちょっとこのところ練習をサボっていたので。

新聞の天気欄では毎日傘マークが出ているというのに、雨はまるで東京を避けているかのような梅雨のひと時。久しぶりに多摩川河川敷に行った。
いつ来ても心地よい解放感。
d0117565_2343529.jpg

しばしハーモニカの練習。
このところやっているのはJ.geils Bandのワーマージャマーという曲。すごいカッコイイ曲なんだ。
誰はばかることなく大きな(へたくそな?)音をだせるのがここの良さ。

身も心もすっきり。

多摩川の河原の草に寝ころびて空に吸われしオッチャンのこころ、だね。
by katabami03 | 2010-06-22 23:12 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by joe at 2010-06-24 10:28 x
youtubeでJ.geils Bandのワーマージャマー視聴しました♪
恐ろしい早吹き!格好良いですねぇぇぇ。。うらやましい。。。。
まず、ブブゼラから。
Commented by risi@いけばな at 2010-06-24 19:23 x
>joeさん
ブブゼラと得点したときの踊り、なんかはまっちゃって・・・。

あの早吹きはちょっと無理っぽいけど、ちょっとゆっくりならなんとかなりそう。途中は早いけど意外に簡単。問題は最初と最後のほうで、正確に吹こうと思うとかなりの修練が必要かなあ。修行僧の気合が必要かと。
Commented by 風うたい at 2010-06-25 18:33 x
りしさん
ハーモニカ、ポケットにしのばせて旅に出る〜
なんてね。河原に行くと聴けるのかなぁ♪
Commented by risi@いけばな at 2010-06-26 08:46 x
>風うたいさん
そうなんです、出かける時は持っていくのだけれど、でも出先で吹くことはほとんどないんですよね。
毎日吹く、ってほどの練習の虫でもないし。ホントはそのくらいでないと上手くならないんでしょうけど、根が横着なもんで。
<< 面凄い映画。 品格とか礼節なんていうのは・・・。 >>