水温む。

このところ大分暖かくなってきた。それでも平均気温よりは低いらしいが、気分はすっかり春爛漫。

冬の間、放ったらかしにしてあった水槽を掃除する。
水槽の住人はドジョウ2匹とクチボソ1匹。冬の間はほとんど冬眠(?)状態だったので、餌を与えていなかった。何だかすっかり痩せこけてしまった。
d0117565_22164315.jpg


根性で咲いていたチューリップももう終わり。
d0117565_2218513.jpg

かわりに牡丹がいよいよ開花の秒読み。
d0117565_22191051.jpg

この季節、次々と咲いてくる花々に気もそぞろ。
by katabami03 | 2010-04-27 22:21 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 風うたい at 2010-04-28 18:05 x
雨にあらわれた樹木、草花がいっそう色合いを増しています。
花々が咲きみだれ、鳥がにぎやかに野を飛び回る5月は、もうすぐそこに。
Commented by katabami03 at 2010-04-28 23:51
>風うたいさん
この季節、ひと雨ごとに草木の色合いが変わっていく様は見あきることがありませんよね。
毎年見ている光景なのに、自然の驚異的な力強さを感ぜずにはいられません。
自然の力の前で、人間は何とちっぽけなことか。
<< 季節物なので・・・。 爽やかな春のひと時。 >>