高崎は寒かった。

はい、戻ってまいりました。
群馬支部の花展の生け込みをおえて、速攻帰りで2時間足らず。高崎は近いね。

明るく広々としか会場はとても気持ちいい。
私の作はガラス窓のところに置かれているので、昼は外の風景を借景。
d0117565_21533674.jpg

夜はくっきりと浮かび上がる。
d0117565_21552337.jpg

支部長、副支部長席は「花衣桁(はないこう)」というしつらえの合作。
d0117565_21572546.jpg

生花コーナーの一部。
d0117565_2201137.jpg

自由花は3つのコーナーに。
d0117565_2225690.jpg

d0117565_2232444.jpg

24日~26日まで展示です。
by katabami03 | 2010-04-23 22:04 | 展覧会・イベント | Comments(4)
Commented by 風うたい at 2010-04-24 00:23 x
風景をとりこんだ作品、とても素適です。

Commented by risi@いけばな at 2010-04-24 07:19 x
>風うたいさん
ありがとうございます。
支部展はしばらくぶりですので、今回は華やかに生けました。
ツツジをはじめ、入れた花がまだ開ききっていません。今日あたりから段々とハデになっていく・・・という予定です。
Commented by nageire-fushe at 2010-04-24 11:20
花展、お疲れさまです。
変化する風景と言う場に花をいれる。大変な事ですね。
同じ作品なのにイメージが違いますよね。
すごいですね~~~。
Commented by risi@いけばな at 2010-04-24 22:00 x
>nageire-fusheさん
写真では分かりにくいと思いますが、後ろ(外)にはちょうどハナミズキがいい位置に咲いていて、まさしく借景です。
展覧会はある意味でショーだ、なんて思っていますけれど、こうして見ると、やっぱり私、派手好きなんでしょうかねえ。
<< 爽やかな春のひと時。 さあ、出発。 >>