もしかめ。

数日前に戸棚を整理していたら、以前に子供達が遊んでいた剣玉が出てきた。
なんとなくやり始めたらこれが意外に面白く、ここ数日、あーだこーだとトライしている。
d0117565_2225691.jpg

剣玉は小学生の時から時折遊んでいたが、改めて真剣にやってみると、これがなかなか思うようにならず、ちょっとした闘争心が掻き立てられる。

いたって単純な玩具だが奥が深そうだ。
また余分なことを始めてしまった。
「剣玉道」もまた修羅の道か・・・って大げさな。
by katabami03 | 2010-03-08 22:41 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by 風うたい at 2010-03-09 00:21 x
獲物を狙うトラ… ですか?(笑)
Commented by risi@いけばな at 2010-03-09 12:11 x
>風うたいさん
いえ、特に他意はないんですけど・・・。
外で撮るほどのものではないし、かといって家の中はごちゃごちゃだし・・・ってことで、カレンダーの絵柄をバックに。
ただのものぐさです。
<< 新機軸だ。(リシノメ80) 雨に唄えば。(リシノメ79) >>