やはりよくわからない国だ。

インドのビザをもらいに行った。
申請や受け取る場所は大使館ではなく茗荷谷の近くで、お茶の水女子大の正門のまん前。
何でもこちらに業務委託しているらしい。

受け取る時間は午後5:30~6:00までの間30分だけ。
ちょうど5:30ころに着いたら、もう200人くらい並んでいるのに唖然。
d0117565_063477.jpg

後ろに並んで待つ間も、次々と人がやってくる。
d0117565_07572.jpg

中はごく普通のお役所的な感じ。
d0117565_0102261.jpg

手際よくさばいていくので、そう待たずにすんだ。

それにしても驚いたのは、連日これだけの人がビザを受け取りに来るってことは、それだけの人がインドに行っているってことでしょ。
一度は行きたい国だけど、こんなに大勢が行っているとは知らなんだ。
by katabami03 | 2010-02-11 00:13 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 恵比寿ではしご。 屋上物語―4 (リシノメ78) >>