気が気じゃない。

雪だ。
この時期には東京でも時々降るので特に珍しいことではないが、明日の事を思うとやや気が滅入る。
d0117565_2253104.jpg

明日は、過日告知した「古流協会展」の生け込み(仕込み)の日。
池袋の教室に置いてある花器や花材を搬入するため、早目に家を出なければならないが、交通機関がどうなるかとやら・・・。
5㎝や10㎝くらいの雪など、雪国の人から見ればほんの小雪だろうが、東京の交通機関はとにかく雪に弱いからなあ。
ま、気に病んだところでどうなるものでもない。明日起きたとき次第なのだが、でも滅入るなあ。
by katabami03 | 2010-02-01 22:53 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by サウスポー at 2010-02-02 09:10 x
おはよう。 今日起きたら たいしたことなかったよー。
Commented by risi@いけばな at 2010-02-02 09:40 x
>サウスポーさん
うんにゃ、ウチのほうはそこそこ積ってたよん。
都会に比べて気温は2度くらい低いんじゃあないかな。
<< 雪の朝は。 満月の明るさ。 >>