門松を取る。

早いもので今日は8日。
えーと、門松はいつはずすのかなあ、多分今日あたり、と近所をさりげなく偵察。朝の内はまだ付いていたけれど、午後には多くの家の門松が取り払われていた。
ということで我が家もはずして、夕刻に近くの神社に持っていく。
d0117565_2273764.jpg

門松は意外に少なかったけれども、どんど焼き用に(?)それ以外の正月飾りが大量に積み上げられていた。
これってなんて言うのだろ。奉納ではないし、捨てるでもないし・・・日本語は難しい。

ともあれ寒さもこれからがピーク。
近くのスーパーの屋上から。今日は富士山は雲の中。
d0117565_22171584.jpg


明日は9日、フゥーッ。
なまけ癖ってーのはねー、なかなか抜けないんですよねー。
by katabami03 | 2010-01-08 22:24 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 銀杏二態。 これもやっぱり病気だよなあ。 >>