B級の王道?

ここはどこだ?
B級の王道?_d0117565_202368.jpg

JR新大久保駅前だ。
何でここにいるかと言うと・・・。

目的は・・・コレだ!
B級の王道?_d0117565_20251291.jpg

そのまんま東の似顔絵、ってーことは宮崎発生?
話題になっているらしい「にくまきおにぎり」。
B級の王道?_d0117565_20283642.jpg

暖められた鉄板の上に、こんな感じで乗っている。
B級の王道?_d0117565_20293657.jpg

ハンバーガーのように包まれている。
B級の王道?_d0117565_20303885.jpg

中は・・。
B級の王道?_d0117565_20492148.jpg


はっきり言って美味しいです。
俵型(というよりもドラムカン型?)に握られたご飯を、甘辛に煮付けた薄切り豚肉で包みこんだ、和風ファーストフードといったところでしょうか。

一個330円というのはちょっと高いかなあと思ったけれども、ほのかに生姜の風味を加えた甘じょっぱさも程よく、意外にボリュームもある。これは納得のお値段。

美味しゅうございました。
by katabami03 | 2009-12-20 20:44 | 食べ物・飲み物
<< 物造りの喜び。(リシノメ74) さぶさぶ~。 >>