どうなっているんだ、JRは。

朝駅に着いたらごった返している。
どこぞで信号故障があって列車が止まっているとのことだ。
いつ動き出すかわからないし、もし動いたとしても超スシ詰め状態、しかも新宿まで何分かかるか分からないので、さっさと振替で行くことにした。

振替で行く方法は二通り。
①バスで府中まで行き、京王線、山手線と乗り継いで行く。
②タクシーで西国分寺に行き、武蔵野線、西武池袋線と乗り継ぐ。
以前①で行ったら、府中まで30分以上かかったので、今日は②を選ぶ。タクシー代800~900円は痛いが背に腹は代えられない。(JRに請求したいくらいだ)
d0117565_2255297.jpg

ところで信号故障というが、このところ毎週のようにそんなことが続いている。
原因は本当に信号故障なの?
だっておかしいと思いません?
普通はどこかで信号故障があったら他の路線、場所でも検査をするんじゃあないかなあ。していないのならそれは怠慢だし、していてこれだけしょっちゅう起こるとしたら、なんともオマヌケなはなしだ。

中曽根民活で旧国鉄は分割、民営化されたが、「沈まぬ太陽」ではないけれど、経費削減のための人員削減で、安全管理が手薄になっているんじゃあないのだろうか。

改札口で駅員にどなっているおとーサンがいた。みんな怒っている。気持ちはわかるが駅員が悪いわけではないし、怒りの持って行き場がないのですよ。
朝からドッと疲れる一日だった。
by katabami03 | 2009-12-09 23:00 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(0)
<< 冷たい雨。(リシノメ71) ツアー終了。 >>