「若いねえ」と言われてrisi喜ぶ。

そりゃあそうだろう、相手は皆80前後のお年寄りだ。

本当に若かった頃は、「若い」と言われると何かなめられているようでムッとしたものだが、最近は素直に喜べるようになった。
しかしまあ若いというのも相対的なもので、私なんぞは若造から見れば立派なオジサンだが、年季の入った先輩方から見れば小僧っこということになる。

夏からず~っと余裕がなくてお休みしていたデイサービスセンター、随分久しぶりに行ってきた。
「若いねえ」と言われてrisi喜ぶ。_d0117565_22364547.jpg
「若いねえ」と言われてrisi喜ぶ。_d0117565_22365640.jpg

みんな楽しい楽しいといって生けている。
嬉しいじゃありませんか。

急ぎでやらなければいけない用事ができて、この日にボランティアを入れてしまったことをちょっと後悔したが、やっぱり行ってよかった。
忙しいなんて言ってもたかが知れている。
若いといわれて気を良くしているって、・・・いやいや、センセ冥利ですよ。
by katabami03 | 2009-12-03 22:51 | いけばな
<< 走ってばかりじゃ疲れちゃう。 寒いはずだよ。(リシノメ70) >>