ああ、面白かった。

ハイ!やっと終わりました、いけばなインターナショナルのデモンストレーション。

朝の6:45、車に一杯の荷物を積んで家を出る。
7時を過ぎるともう高速道は渋滞しているんですねぇ。何と勤勉な日本人達。
このトラックやワゴン車が日本の経済を支えているんだ、と思いながらも、気持ちは焦る。
幸いにも都内は空いている。
朝8時の原宿は人もまばら。
ラフォーレ前もこんな。アンビリーバボー!
d0117565_1961237.jpg


冷たい雨が降る中、たくさんの人たちにご来場いただき感謝。
ご来場の皆さんにお楽しみいただくために、デモの後半にはハーモニカの浅見安二郎先生にご出場いただき、私と浅見先生のコラボレーション的なショーにした。
d0117565_1913064.jpg

                                (撮影:尾越健一)

浅見先生の助けもあって、盛会裡にに終えることができた。

これで今年の主だった催しは無事終了。
残った荷物を車に積んで散会。お疲れさまでした。

で、車の荷物を池袋の教室まで運んで家路に就く。
ああ、やっと終わった、ハッピーハッピーエブリバディ!ってな気持ちでJohnny Winterなんぞを大音量で聞き始めたら、頭の後ろあたりのネジが2,3本キュルルル~っとゆるんで、もう完全にイカレたオヤジ状態。
Johnnyと歌いながら家路につくイカレオヤジであった。

おまけ、練馬駅前。

今年は三の酉まであるのか、提灯が目にまぶしいぜっ!!。
d0117565_2144767.jpg


支部長のM先生、副支部長のS先生はじめ、お世話いただいた皆様、有難うございました。

今夜はもうちょっと飲ませていただきます。
by katabami03 | 2009-11-17 19:07 | 展覧会・イベント | Comments(7)
Commented by 風うたい at 2009-11-18 16:59 x
雨に濡れる街もいいもんですね。
一年間のすばらしいご活躍ぶり、楽しませていただき感謝しております。
多くの収穫がおありのことでしょう。
お疲れ様でした。ゆっくりお寛ぎくださいませ。
Commented by LABO雲 at 2009-11-18 18:00 x
真行草の見本花と、risi先生の比較の説明は、生花にうとい者にも大変わかりやすい解説でした。未完成の大作にクサビを入れるたびに湧き上がる
会場のどよめきは、客席と一体になっていました。拝見しながら、微妙な変化を知るいけばな人の快感ですね。

ハーモニカのコラボの最終に舞台を埋め尽くして散華のごとく舞い上げた
バラの花びらは、しっかりといただいて我が家の水盤の中で光っています。
ステキな舞台をありがとうございました。
Commented by katabami03 at 2009-11-18 23:00
>風うたいさん
もう少しノンビリと生きたいのだけど、貧乏性なんでしょうね。
晩秋~初冬というのは、実は私の最も好きな季節で、本当は山にでも行きたいところだけれども、膝の調子がまだよくないので残念です。

>T先生
お楽しみいただけましたでしょうか?
この度のデモはあまり緊張もしないで、結構ゆったりとした気持ちでできました。
どうも有難うございました。
Commented by リン at 2009-11-18 23:42 x
本当はぜひ 観にいきたかったのです。やはり この日記をみて 残念に思えました。グシュン。。。
りし先生の 舞台お姿 拝見したかったです~
Commented by risi@いけばな at 2009-11-19 07:41 x
>リンさん
う~ん、それは残念だった。・・・なんちゃって。
大丈夫です。動画を撮ってもらているので近々Uチューブでご覧いただけることでしょう。
私のは・・・まあ普通ですが、浅見先生のハーモニカはかっこいいです。
お楽しみに。
Commented by M at 2009-11-19 23:44 x
静かなスタートから段々と盛り上がっていく、確りと構成されたデモを楽しませて頂きました!
ハーモニカの音楽と共に、最後の大作は、絵になる美しさでした。
大使夫人達にも、大好評でした。
舞台でのお姿を、拝見出来なかった方、残念でした。
又の機会に♪
Commented by risi@いけばな at 2009-11-20 07:46 x
>もしやM先生・・ですか?
今回はいろいろな方に助けていただき、無事に終えることができました。
舞台の上に立つのは不慣れなものですから、少し緊張しましたけれども、終わってみれば、それも楽しかったです。
有難うございました。
<< 五日市街道秋色。 モヤモヤ感の原因はボキャ貧。 >>