季節は巡る。

「秋の日はつるべ落とし」と言うが、昔の人は上手いこと言ったものだ。
日没から暗くなるまで、本当にあっという間だ。
d0117565_22304365.jpg

早いものでもうすぐ10月も終わり。

某デパートに行ったら、もうおせちの予約が始まっていた。
d0117565_22353121.jpg

季節はズンズン巡る。
by katabami03 | 2009-10-29 22:47 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by choku at 2009-10-29 23:05 x
陽のくれるのははやくなりましたね。巡っているうちはまだいいですよね。池袋の三越跡は、山田電気になるらしいですね。
Commented by リン at 2009-10-29 23:26 x
不景気でも おせちは 高いのが 売れるらしいですね。
おせち 買ってみたいです。まだ 一度も ありません~。
Commented by きょこたん at 2009-10-30 08:53 x
北海道ではもう早天気予報に雪マークが。。。
先日雪虫をまつ毛で捕獲しました(笑)
「雪虫」は北国にしかいないかな?
Commented by katabami03 at 2009-10-30 22:53
>chokuさん
校正が入っちゃいましたね、テヘッ。
そうそう、Y電機は日の出の勢いだね。

>リンさん
ウチも買わないなあ。
そもそも正月は家にいることのほうが少なかったからなあ。
最近(ここ2,3年くらい?)ようやくウチで正月を迎えることが増えてけれど、オセチはかたちばかりです。
でも暮れに買い物に行くのは楽しいですね。

>きょこたんさん
ははは、まつ毛が長すぎ?それも困りものだね。
雪虫、う~ん、まず東京では聞かないよなあ。
話には聞いているのだけれど、まだ実物を見たことがないんですよ。いてもオッサンのまつ毛には引っかからないか。
<< 感傷ではなくて。 告知。 >>