シルク デュ ソレイユ。

朝駅に向かって歩いていて、フト見上げると・・・???
d0117565_2026114.jpg

よーく見ると、おお、そういうことだったのね。
d0117565_20273264.jpg

d0117565_20283042.jpg

多分これは送電線のメンテナンス。
で、全員鉄塔のほうに寄ってきて・・。
d0117565_20345861.jpg

ほいさっ。
d0117565_20363037.jpg

あらよっと。
d0117565_20365833.jpg

パフォーマンスが始まっちゃいました。

こんなことだって。
d0117565_20384769.jpg

よっこらせ。
d0117565_20392928.jpg


最初に見た時はゴンドラのようなものに乗っているのかと思ったが、あれは多分物を落とさないための網なのだろう。
基本的にこの人たちは綱一本あれば事足りる、ということのようだ。

にわか〇〇が幅を利かす昨今、久々にプロの仕事を見させていただいたような気がした。
アレグリアを始めてみた時のような感動を覚えた(ちょっと大げさ?)。でもねえ、サーカスはせいぜい6,7メートル?こちらは地上30メートル!!

しばらく見続けていて、バスに乗り遅れるrisiであった。
by katabami03 | 2009-10-15 20:52 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(2)
Commented by リン at 2009-10-15 20:59 x
すごいな~ 感動します。カッコイイし・・・。でも 息子が この仕事につくっていったら きっと ドキドキして やめて~っていうかも。なさけない 私であります(ガク)
Commented by katabami03 at 2009-10-16 22:04
>リンさん
鳶さんとか、見るの好きなんですよねー。カッコイイし。
でも今の季節はいいけれど、冬と夏はキツイでしょうねえ。
<< まだまだ続く。 一日遅れですけど。 >>