疲れているのは人だけではないのだ。

紆余曲折あったが、「大地の芸術祭・秋季特別展」に引き続き出品することが決まった。
まずは一安心、そしてまた気合を入れなおして行こう。

50日間水を張って薔薇を浮かべ続けてくれた水盤。
ご覧のような状態。
d0117565_22312783.jpg

水を張ってしまうと分からないのだが、乾くとあちこちに錆びが浮き出ている。
d0117565_22342889.jpg

錆びも味があって悪くはないが、さらに50日間水を張るとなると、水漏れしかねないのでメンテナンスが必要。
本日、制作をお願いした米鉈さんのところにドック入り。
by katabami03 | 2009-09-24 22:38 | 私は思う。(日々雑感) | Comments(4)
Commented by リン at 2009-09-24 22:55 x
鉄水盤さん お疲れさまです~(*^_^*)
Commented by choku at 2009-09-24 23:00 x
おつかれさまです。けっこうでかいですね。バーベキューいけそうですね。
Commented by 風うたい at 2009-09-25 09:39 x
鉄水盤… 錆も愛着、おつかれさまです。
ちょっとお化粧直し?(笑)してこれからまた一働きですね。
ご健闘を祈ります。
Commented by risi@いけばな at 2009-09-26 07:54 x
>リンさん
ホントに御苦労さま、ってかんじです。
50日も水を張りっぱなし、ってことは今までなかったので、途中で水漏れしないか心配だったけれど、よく持ちこたえてくれました。

>chokuさん
いよいよ使えなくなってきたらBBQ、ありかも。
2,30人前のパエリヤなんてーのもアリかも。

>風うたいさん
そーなんです。また50日間です。
米陀さんはキチッと仕事をしてくれるでしょうけれど、それでも水漏れしないか、終わるまで気になるんだろうなあ・・・。
<< 今こそ上杉鷹山かぁ。 やっとお休み。 >>